いつもの筋トレメニューにアブローラーを追加してみた

昨日書いた記事はこちら↓

新年明けましておめでとうございます。 - volcano-tofu’s blog

 

 

 

 

 

年末バイトを納めたよ。

 

上記の記事は筋トレ初心者がただただ筋トレしたよ!だけの意味の分からん記事をtwitter上に投稿するのもなぁ、、と感じたので、見たい人だけ見て頂ければなと思います。

いつもより二倍三倍多めに筋トレしただけです。

 

で、この記事もただただ筋トレをしただけなんですけども、某パワー笑顔系ボディービルダーの方が動画内で「記録をつける」ということを勧めていたので、メニューを多めに取り組んだり、書く気があるときに記録をつけていこうと思います。

 

前回(昨日)取り組んだメニューは下記又は上記からどうぞ。

新年明けましておめでとうございます。 - volcano-tofu’s blog

 

あと、マウスのクリックの調子が非常に悪いので文字を大きくするとかがマジメンドイ

のでご了承ください。ご理解の程よろしくお願いしまする。

 

 

 

 

 

Q.どんなトレーニングが欲しいの?

これに関しては前回の記事を見て頂きたいわけですが、面倒くさいことでしょう。

  • 腹筋を割りたい(体脂肪も落としたい)
  • 腕を太くしたい
  • 背筋を鍛えたい
  • 体幹を鍛えたい

の4つが現時点の壁というか、目標というか、まぁ特には定まっていないのですがそんな感じだと思ってください。

前回(昨日)はバイシクルクランチを多めに取り組んでみました。

バイシクルクランチはぼくの弱い腹筋の下部体脂肪燃焼効果があることが取り入れた理由です。

ですが、何回も身体的に追い込んで精神的にも追い込まれるトレーニングもそれはそれで悪くはないですが、家でも簡単に腹筋一撃の負荷が高く、腕立て伏せの様に簡単そうだが実は高負荷でかなりの筋力を要するトレーニングはないかな?

――と、色々探っていたらアブローラーが該当したので、今回は膝コロ→膝コロンで限界まで追い込んだ後に 腹筋下部→上部→バイシクルクランチ という順番で行ってみました。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

■筋トレメニュー 22/01/03

 

▼1.ストレッチ

【超簡単】世界で一番温まる簡単ウォーミングアップ(動的ストレッチ=ダイナミックストレッチ)で運動不足も解消です。 - YouTube

いつもの

 

▼2.アブローラー

参考動画なし。

メニュー:膝コロ10回→膝コロン5回

 

まず膝コロ10回をできる範囲でやりきる。最初の3回は地面と平行(胸があたるレベル?)ぐらいまで行けたが、残りはちょっと進んで終わりor戻れず膝コロン状態。

その後、膝コロンができない状態で無理やり行って、腹筋をしばき倒しました()

 

▼3.腹筋下部

【初級編】2分の簡単な下っ腹筋トレでぽっこりお腹を解消!女性のダイエットメニューにも!【自獣トレ⑤】 - YouTube

アブローラー後すぐに行いました。インターバルは限りなく0に近いです。

 

▼4.足上げクランチ+レッグレイズ

【1日3分】2種目でシックスパックを作る腹筋トレーニング! ABS WORKOUT - YouTube

こちらもインターバル0に近い状態で行いました。ふつーに死にました。

 

▼5.バイシクルクランチ

【シンプル筋トレ】5分間のバイシクルクランチで腹筋・腹斜筋を一緒にしばきましょう - YouTube

しんだ もうぼくはどこにもいない さようなら

 

▼6.背筋

背筋のトレーニング|初心者向け8種目【4分間】 - YouTube

相変わらず背筋が弱すぎでこれですら汗かいちゃう。

一番最後のプランクがキツイのは効いてるってことでおkなん?

 

▼7.HIITスクワット

【静かにできるHIIT】スクワットだけ!!脂肪がガンガン燃える自宅トレ!! - YouTube

〆、のつもりでした。脂肪燃焼効果重視でスクワット×HIITで追い込んでいきます。

最終的に小鹿が生まれました

 

▼8.NHK腕立て伏せ

[みんなで筋肉体操] シーズン1 腕立て伏せ(1/2) | NHK - YouTube

〆、のつもりでした(再放送)

HIITが思った以上にきつく、よくわかんないんですけど当時のぼくは「心拍数が絶好調なら腕立て伏せした方がよくね?」と思考して腕立て伏せしたみたいです。

膝なし15回→膝つき4回 までは上手くいったんですけど、最後の一回が上がりませんでした。うんこ。うんっちちんちんちtにtにtにちにあんすdないあ「wdd

 

精進いたします・・・。

 

▼9.アームカール、ハンマーカール、リフトカール

今度こそ〆。使用器具はダンベル5kg一個のみ(5kgと10kgがそれぞれ一個しかないんです)

 

トレ方法とかは前回の記事をご覧ください。申し訳ないんですけどマウスの調子が本当に悪いんです。

15秒のところを10秒に変えたので、今回はn(3≦n≦7,n∈ℕ)回やって10秒かけて下げる、という方法にしました。

ついでに2セットやってみた。普通にきついが、本当に効いているのかが疑問に思えてきた。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

・反省点

うんちぷりぃぃぃぃぃぃいいいいいい

まぁ、背筋が弱いのはマジで一から鍛えていくしかないんで、頑張ります()

最終的には懸垂がすいすいっーとできればまじうれしーってぐらい

うんち

腕立て伏せをもっとできるようになりたい。

なんだかんだ「腕を強くする方法」「胸を強くする方法」とかを参考にしてもえぐなぁ!?ってレベルで腕立て伏せ類をぶち込んできているし、その上回数も半端ないし・・・という感じで、初心者お断りが多いんですよねぇこれが。

うんち

腕を鍛えつつ、胸も鍛えつつ、背筋も鍛えつつも、やっぱり主に鍛える部分は腹筋かなと。

うんちっちー

アブローラーは勿論、膝コロでも回数を多く熟したいし、もっともっと筋力をつけて様々なメニューを取り組んでいきたいですね。

うんこ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

とまぁ、誰がこんな記事を読むんですかねぇ

ちんこちんこちんこちんこぽりぽりんほほほほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww