1ヵ月腕立て伏せガチチャレンジ Day 6

前回の記事は以下から飛べます。

1ヵ月腕立て伏せガチチャレンジ Day 4 - volcano-tofu’s blog

volcano-tofu.hatenablog.com

 

 

 

 

昨日は(6分腹筋→腕立て伏せ)×2セットだけやりました。最近疲れが取れてない感じがあるので明日一日休みをぶち込むか考え中です。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

■筋トレメニュー 22/01/13

 

▼1.ストレッチ

www.youtube.com

 

 

 

 

▼2.6分腹筋

www.youtube.com

1セット

スパイダープランクプランクヒップツイスト

ニートゥーチェスト→バイシクルクランチ

に変更(いつもの)

 

(上記のメニュー変更をした上で)腹筋トレはこれだけで良い。ってレベルで自分に合っている、様な気がする。

あと6日間毎日この腹筋やっていることにたまげたぁ。(勝手にたまげてろ)

腹筋がそこそこ強い人といえる地位にきたと思いたい。

 

 

 

 

▼3.腕立て伏せ

www.youtube.com

2セット

本当はこれ1セット終わった後、▼2の6分腹筋をやるつもりだったけど腹筋の疲労がえぐかったので2セット行いました。

1セットやるだけでもめっちゃ効きます。

しばらく腕立て伏せはこれでいいかも。

 

 

 

 

▼4.背筋

www.youtube.com

2セット

腕立て後の背筋きつすぎた

背筋どれをやればいいのかわからないので色々試すつもりです。

ぶっちゃけこれでもありな気がするけど……。

 

 

 

 

▼5.背筋(逆三)

www.youtube.com

1セット

このあとトレ休みします

 

 

 

 

▼6.脚や有酸素運動やら

武井壮氏の動画を視聴してたら「この時間勿体ねぇな」「今やらずしていつやるんだ?」と感じたのでその場でできるスクワットや腿上げやらバックランジなどを行いながら視聴しました。

スクワットは10回×10セットほどはやったと思う。

やっぱり僕って時間を有効に活用できない人間なんで、何か思った時にすぐ行動する力が必要なんだと思います。

 

 

 

 

▼7.6分腹筋

www.youtube.com

2セット目

腹筋をしばけ

 

 

 

 

▼8.タバタ式 de 腕立て伏せ

www.youtube.com

上記の動画に合わせて

デクラインプッシュアップ→腕立て伏せ→膝つき腕立て伏せ

の順に行いました。しんどいです。

 

 

 

 

▼9.ダンベルトレ

上記のタバタ式を利用して10kgダンベルでダンベルカール→ハンマーカール、5kgでダンベルカール→ハンマーカールを左右それぞれ行いました。メニューは以下の通り

 

10kgダンベルで

ダンベルカール→ダンベルカール

ハンマーカール→ハンマーカール

5kgダンベルで

ダンベルカール→ダンベルカール

ハンマーカール→ハンマーカール

 

これが終わったあと、山本義徳先生の動画などを視聴しながら5kgでダンベルカール、ハンマーカール、リストカールを行って終了。

10kgはもう上がりませんでした。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

疲れて元気が出ない

明日はガチ休みdayにするかお悩み中